SAKURUG TECHBLOG

SAKURUGへ中途入社した今の意気込み

timestampauthor-name
Syun

自己紹介

はじめまして。2023年3月よりSAKURUGに中途で入社しました、Syunです。

出身:滋賀県(関西人としてのアイデンティティは薄い)
性別:男
年齢:24歳(1998年度生)
趣味:読書、ゲーム、ランニング
髪型:丸坊主

滋賀県(18歳まで)→北海道(大学4年間)→脱北(大学卒業)→滋賀県に舞い戻る→上京
と、変則的な動きをしました。

最近はマインクラフトで華北伝統建築「四合院」や江南伝統建築「天井院」を作ることにハマっています。中国にはいずれ旅行に行きたいところです(西安、蘇州あたり)。

完全に禁酒しているので、お酒は飲めません。

今までやってきた業務

前職では主にブロックチェーンを扱っていました。
イーサリアムやビットコイン、Flowなどの各チェーンの調査研究や、実際にスマートコントラクトをコーディングしたりしていました。
また、データベースやAPIの設計開発テストなども幅広くやっていました。
言語としてはJavaScript、TypeScript、Golang、Solidityなどを扱っていました。

ブロックチェーンといえば「最先端!」と思われがちで、実際自分もそう思っていたのですが、技術文書が英語のみなのと、参考になるネット記事が少ないので、なかなか難しいところがありました…。

ちなみに、クロームで翻訳をかけると「wei(Ethの最小単位)」は「魏」になります。三国志で有名な魏は、現代中国語ピンインで「wei」と発音するそうです。

これからやってみたいこと

データ加工・分析関連のことをやってみたいと考えています。
大学時代に少しだけPythonを使ったデータ加工をやっていたので、そちらのスキルも伸ばしていければと思っています。

AWSなどのクラウドスキルも需要が高いと思うので、そちらの技術も伸ばしていければと考えています。

意気込み

「有能と無能とは、その人の属性ではなく、一時の状態である」と考えています。安定した体力とメンタルをもって訓練をすれば、人という生物はある程度のことまで出来るようになります。エンジニアとして至らない点もあるかと思いますが、これから無理のない程度に頑張りますので、よろしくお願いします!

記事をシェアする

ABOUT ME

author-image
Syun
2023年中途入社のエンジニアです。クラウド、ビッグデータに興味があります。

© SAKURUG co.,ltd.