カーネルモードで動作しているソフトウェアが不正な動作した場合、これ以上の被害を広げないためにWindowsの動作を停止するため。
または、ハードウェアが不正な動作をした場合、(メモリ・ストレージなど)データにこれ以上の被害を広げないためにWindowsの動作を停止するため。
ブルースクリーンで停止したときは停止したモジュール名、エラーコードが表示されています。これらを手掛かりにどうしてWindowsが停止したのかを推測することができます。
ハードウェア起因でよくあるのがメモリやSSDなどのストレージに原因があるものです。
デスクトップPCであればメモリの抜き差しで改善することがあります。
SSDが原因だとすればCrystalDiskInfoなどのチェックツールでなにかエラーが出ていないか調べてみてください。
ブルースクリーンはあなたのPCやデータを守るための保護機能です。
ブルースクリーンが出てこれまでの作業が中断して少なくないデータが失う結果となったかもしれませんが大局的に見れば、より多くのデータを救うための保護機能です。
どうか、ブルースクリーンのことを嫌いにならないでください。
カジュアル面談では、会社の雰囲気や仕事内容についてざっくばらんにお話ししています。
履歴書は不要、服装自由、原則オンラインです。興味を持っていただけた方は、
ぜひ以下からお申し込みください。
皆さんにお会いできることをサクラグメンバー一同、心より楽しみにしております!
カジュアル面談応募フォーム